fc2ブログ

auひかり


ご訪問の皆様、ありがとうございます。

皆さんの携帯のキャリアは何を使われていますか?


私はauなんですが、これまでは特に不満もなく

使ってきました。


しかし、昨日と今日のauの対応の悪さに考えを

変えないといけないと思うようになりました。



auスマートバリューの魅力(安い)から、電話、インターネットを

BBIQからauひかりへ変えようと思い申請して

工事日が昨日でした。



auさんが来るからと、NTTさんの光ファイバーの工事は

予定よりも早く午後1時ごろ終わりました。

ところが肝心のauさんが設定に来ません。

5時まで待ったんですが、もう限界とauに電話したら

自分で取り付けてくださいとのこと。




機器だけポーンと送り付けてきて、何の説明も

無いと思いきや資料の送りミスもしている様子。

「お客様番号は何番ですか」とか聞かれても

資料も何も届いてないのでわかりません。



えー!あれほど設定に来ていただけることを

頼んでいたのに、小さな文字とかは私は

良く見えません。


それに無線LANの設定は面倒という

昔のイメージがあって頼りたいというのが

本音です。




機器名、型式、パスワードなど見るのも

一苦労です。(字が小さい)



設定の説明をしていただける電話を

教えていただいたんですが「私のところは

違います○○○へおかけ直しください」が

4件、機器の設定途中で「私どもでは

わかりかねますので○○○へおかけ直しください」が

2件計7箇所、今日電話した分も含めると

計10箇所も電話したことになる。


それでやっとパソコン3台とプリンタの設定が

終わりました。



設定には来ないし、電話は、たらいまわしにされるし、

資料は送ってないし、ほんとauはもうこりごりです。

こんな会社とは思ってもみませんでした。

キャリア変えようかな。


今日は愚痴ってすみません。

日本オンラインゲート



IMG_1094-1.jpg






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

narabo

Author:narabo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR