auひかり
ご訪問の皆様、ありがとうございます。
皆さんの携帯のキャリアは何を使われていますか?
私はauなんですが、これまでは特に不満もなく
使ってきました。
しかし、昨日と今日のauの対応の悪さに考えを
変えないといけないと思うようになりました。
auスマートバリューの魅力(安い)から、電話、インターネットを
BBIQからauひかりへ変えようと思い申請して
工事日が昨日でした。
auさんが来るからと、NTTさんの光ファイバーの工事は
予定よりも早く午後1時ごろ終わりました。
ところが肝心のauさんが設定に来ません。
5時まで待ったんですが、もう限界とauに電話したら
自分で取り付けてくださいとのこと。
機器だけポーンと送り付けてきて、何の説明も
無いと思いきや資料の送りミスもしている様子。
「お客様番号は何番ですか」とか聞かれても
資料も何も届いてないのでわかりません。
えー!あれほど設定に来ていただけることを
頼んでいたのに、小さな文字とかは私は
良く見えません。
それに無線LANの設定は面倒という
昔のイメージがあって頼りたいというのが
本音です。
機器名、型式、パスワードなど見るのも
一苦労です。(字が小さい)
設定の説明をしていただける電話を
教えていただいたんですが「私のところは
違います○○○へおかけ直しください」が
4件、機器の設定途中で「私どもでは
わかりかねますので○○○へおかけ直しください」が
2件計7箇所、今日電話した分も含めると
計10箇所も電話したことになる。
それでやっとパソコン3台とプリンタの設定が
終わりました。
設定には来ないし、電話は、たらいまわしにされるし、
資料は送ってないし、ほんとauはもうこりごりです。
こんな会社とは思ってもみませんでした。
キャリア変えようかな。
今日は愚痴ってすみません。
日本オンラインゲート
スポンサーサイト