

朝顔ー1

今日の北九州地方(福岡)は曇りです。

七夕用の笹を取りに行きました。


今日は朝顔です。

藤沢周平 朝顔

IMG_2165-1.jpg


IMG_2166-1.jpg


IMG_2167-1.jpg


IMG_2168-1.jpg


日本オンラインゲート

若松あじさい祭り

今日の北九州地方、予報は晴れのち曇りですが

朝から、曇っています。


梅雨と言えば雨、雨と言えばJoe Sample の”Voices In The Rain”



ユーチューブへ
↓  ↓  ↓  ↓
Voices In The Rain





にほんブログ村に参加しました。何卒
ここをクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



6月15日、16日は同じ北九州市の若松区で「若松あじさい祭り」

がありました。同区の高塔山に紫陽花の花が約61,000株

植えてあります。



人出を避けて11日(火)高塔山に行ってきました。


IMG_2142-1.jpg


色とりどりの紫陽花が咲き乱れていました。


皆さんはどの色の紫陽花が好きですか?


IMG_2135-1.jpg



IMG_2020-1.jpg



IMG_2131-1.jpg


IMG_2141-1.jpg



IMG_2128-1.jpg


私は鮮やかな青い色の3番目の

紫陽花の色が好きです。


日本オンラインゲート

若松あじさい祭り


今日の北九州地方はくもりです。

家の中にいると涼しかったんですが

一歩外に出ると暑くて、温度計は27℃

を示していました。

27℃でこれだったら、真夏の暑さに

耐えられるんでしょうか。






今日は「時の記念日」ですね。


時の記念日






球根で毎年同じように花をつけてくれるんですが

名前がどうしてもわからない花があります。


フリージアが咲いた後、咲く花ですが、これです。


IMG_1721-1.jpg

葉はフリージアに似ています。


IMG_1719-1.jpg


IMG_1723-1.jpg

どなたか、この花の名前を教えて

頂けないでしょうか


日本オンラインゲート




金糸梅(キンシバイ)



ご訪問ありがとうございます。

今日は朝から小雨の北九州(福岡)地方です。




隣の人から昨年花をもらい、植え替え

も無事終了して今年は花をつけました。
IMG_1934-1.jpg


植え替え後は水やりなど土が乾かない

ように注意しましたが、特に肥料とか

やったわけでもないのに冬の寒い時期も

乗り越えて、たくさんの花を咲かせてくれました。

IMG_1930-1.jpg

梅雨前後の初夏の時期の貴重な花です。


日本オンラインゲート





娘の華


ご訪問、大変ありがとうございます。


今日は曇りの北九州(福岡)地方です。

さっき家に来た人によると、明日雨が降るそうですが、

また晴れるとのことです。

自分ももう少し天気に敏感にならねばと

思います。

DSC00380-1.jpg

今日は、娘のお花第2弾です。

DSC00381-1.jpg

今日の花材は、菊(黄色)、ユウギリソウ(青)

カナコユリの葉、それにソケイだそうです。

カナコユリの葉は

葉の特徴からナルコラン、かナルコユリと思われるのですが・・・







本人は実に楽しそうなので、よかったなと思います。



日本オンラインゲート



auひかり


ご訪問の皆様、ありがとうございます。

皆さんの携帯のキャリアは何を使われていますか?


私はauなんですが、これまでは特に不満もなく

使ってきました。


しかし、昨日と今日のauの対応の悪さに考えを

変えないといけないと思うようになりました。



auスマートバリューの魅力(安い)から、電話、インターネットを

BBIQからauひかりへ変えようと思い申請して

工事日が昨日でした。



auさんが来るからと、NTTさんの光ファイバーの工事は

予定よりも早く午後1時ごろ終わりました。

ところが肝心のauさんが設定に来ません。

5時まで待ったんですが、もう限界とauに電話したら

自分で取り付けてくださいとのこと。




機器だけポーンと送り付けてきて、何の説明も

無いと思いきや資料の送りミスもしている様子。

「お客様番号は何番ですか」とか聞かれても

資料も何も届いてないのでわかりません。



えー!あれほど設定に来ていただけることを

頼んでいたのに、小さな文字とかは私は

良く見えません。


それに無線LANの設定は面倒という

昔のイメージがあって頼りたいというのが

本音です。




機器名、型式、パスワードなど見るのも

一苦労です。(字が小さい)



設定の説明をしていただける電話を

教えていただいたんですが「私のところは

違います○○○へおかけ直しください」が

4件、機器の設定途中で「私どもでは

わかりかねますので○○○へおかけ直しください」が

2件計7箇所、今日電話した分も含めると

計10箇所も電話したことになる。


それでやっとパソコン3台とプリンタの設定が

終わりました。



設定には来ないし、電話は、たらいまわしにされるし、

資料は送ってないし、ほんとauはもうこりごりです。

こんな会社とは思ってもみませんでした。

キャリア変えようかな。


今日は愚痴ってすみません。

日本オンラインゲート



IMG_1094-1.jpg






auひかり


家の携帯は4台共AUです。

そのうち3台がスマホなので

auスマートバリューに入ることにしました。

今日はその工事日です。

IMG_2051-1.jpg

スマートフォン割引1,480円/台

我が家は合計4,440円/月安くなります。

解約金は最大30,000円までKDDIが負担。

固定電話が月額1,545円で利用できること

になります。



それより携帯代金が高すぎるという

イメージの方が大きいんですが・・・

日本オンラインゲート





オステオスペルマム(アフリカンデージー)


今日の北九州地方は少し曇っています。


IMG_1670-1.jpg

今日は福智山ろく花公園のオステオスペルマムです。

挿し木で育てられ、花を育てるのもそれほど

難しくないので、家の庭にもどうかなーっと

思っています。

IMG_1671-1.jpg

キク科なのでアブラムシには注意(家の

花にはアブラムシが付きやすい)です。



アジア地区最終予選Xオーストラリア戦


ご訪問していただき大変ありがとうございます。



やってくれました日本が、本田

まさに劇的、終了間際の0-1からのPK

相手ゴールのど真ん中に本田が蹴りこんで

くれました。


同点でいいんです、これで2014年ワールドカップ

ブラジル大会に出場できます~

皆さん応援ありがとうございました~


IMG_1511-1.jpg


日本オンラインゲート

アジア地区最終予選Xオーストラリア戦


今日も北九州地方(福岡)は

雲一つない快晴、もう梅雨終わったんじゃないの

と思われるくらい朝は爽やか。



いよいよ今日ですね、オーストラリア戦。

本田も帰ってきました。香川も長友も、役者は揃った。

あとは今日勝ってブラジル行を決めてしまおう

皆さん日本を応援しましょう。

IMG_1043-1.jpg

勝つぞ!勝つぞ!!勝つぞ!!!


日本オンラインゲート


お華



皆様、ご訪問ありがとうございます。


今日の北九州地方(福岡)は梅雨と

いうのに、雲一つなく、カラッと晴れて

気持ちがいいです。


暑くなるかもしれません。


今日は、上の娘のお華、第1号です。

1370000583808-1.jpg

学校で習ってきています。

褒められたと言って喜んでました。

1370006934200-1.jpg


ユリの花はわかるんですが、あと

なんという花材か忘れたそうです。

私もわかりません。

何流かも不明。

のびのびと活けているというのはよくわかります。

楽しみながら、続けてほしいものです。


日本オンラインゲート



バラの花


今日は9時から町内一斉清掃でした。

最初小雨が降ってたので延期の連絡が

きたのですが、30分くらい前になって

実施すると電話がありました。


最初降っていた小雨も終わるころには

降りやんでいました。

清掃、ちょっときつかったけど清々しいです。

IMG_1899-1.jpg

今日はバラの花、これは私が前勤めていた

会社(歩いて20分くらい)のもう亡くなられた

会長が、奥さんがバラの花が好きということで

会社の周りに植えられたという噂の花です。

IMG_1896-1.jpg

植えられているバラの花はどの工場でも

色は赤です。

赤いバラが好きだったんでしょう

IMG_1898-1.jpg


赤いバラの花言葉は情熱、熱烈な恋

奥さんも、きっとそうした生き方をしてあるんだと

思います。

IMG_1897-1.jpg


日本オンラインゲート





皆さんご訪問、ありがとうございます。


昨夜は私の家から歩いて10分程のところにある

川でたくさんの蛍が見られるので、てくてく歩いて

行ってきました。



ここでは今日と明日黒川ほたる祭りが

あります。5000匹超の蛍は北九州市では

一番だそうです。



蛍といえば野坂昭如原作、スタジオジブリの

「火垂るの墓」が思い出されます。


IMG_1971-1.jpg



小泉八雲のこの話はいかがでしょうか。

小泉八雲  蛍

IMG_1974-1.jpg


IMG_1981-1.jpg


日本オンラインゲート


プロフィール

narabo

Author:narabo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
