

日本オンラインゲート

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

既にブログの下の方にリンクをはっていますが、


アフィリエイトサイト、「日本オンラインゲート」を

5月の28日にオープンしました。


日本オンラインゲート


何卒、ご贔屓の程よろしくお願い申し上げます。

IMG_1803-1.jpg

キリンチャレンジカップ2013

お越しいただいてありがとうございます。



キリンチャレンジカップ2013、ブルガリア戦

残念ながら負けました



0-2、で負けました、2点ともセットプレーからの失点。

この前のヨルダン戦もコーナーキックから

失点していたからここを修正しないと・・・・


6月4日のW杯ブラジル大会出場権が

かかるオーストラリア戦では不用意な

反則を避け、ゴール前の厳しい守備を維持できるか

が課題。



オーストラリア戦、頑張って応援しましょう。

勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!

IMG_1058-1.jpg


日本オンラインゲート



キリンチャレンジいカップ2013



今日あと1時間くらいでキリンチャレンジカップ

2013が始まる。相手は日本の1分け3敗の強豪

ブルガリア。



日本にとって6月4日のホームで迎える

アジア最終予選オーストラリア戦を

見据えた戦いになる。


頑張れ日本、勝つぞ日本

勢いをつけてオーストラリアを粉砕しよう



IMG_1549-1.jpg


日本オンラインゲート

ラベンダー



ラベンダーと言えば北海道、富良野の

広々した大地一面に咲くラベンダー畑を

想像された方には申し訳ないのですが、

福智山ろく花公園でのラベンダーの写真

となります。

IMG_1673-1.jpg

ラベンダーと言えば、筒井康孝の「時をかける少女」

を思い出す。

確か理科室でラベンダーの香りを嗅いでから・・・・・
IMG_1675-1.jpg


日本オンラインゲート

子供の誕生日


今日は2人いる子供のうち上の子の

誕生日です。


小さいけどケーキを買ってきました。

IMG_1935-1.jpg


随分とかわいいケーキですが、

分量としてはこれで十分です。


大きくなったので、たくさん食べるよりは

「美味しかったね」、で少し足りないくらいが

飽きなくて丁度いいようになりました。

IMG_1901-1.jpg




アフィリエイトのお店を開きました。是非ご来店お願いいたします。

日本オンラインゲート




ハハコグサ


今日は春の七草のひとつハハコグサ

です。
IMG_1608-1.jpg


小さいころから身近に生えていたけれども

それほど注目することもなかった花。

IMG_1609-1.jpg


ですが、調べるといろいろな薬効

があるのには驚きました。




四季の花とキララ






レンズ体験会


昨日はCanonのレンズ体験会に

行ってきました。

参加料無料。


要は、レンズの魅力を知ってもらって

レンズを売ろうという講座です。



一通り講座(約1時間)が終わって

3種類のレンズを比べて写真を撮って

みました。

EF-S60 F28 マクロ USM
一番上がマクロ EF-S60 F2.8マクロUSM

EF50 F18
二番目が単焦点レンズ EF50mmF1.8Ⅱ


EF S10-22mm USM
一番下が広角レンズ EF-S10-22mm USM





私は花を撮るので一番上のマクロレンズを

つけて、何枚も写真を撮りました。


やっぱり楽しい。

自分が思うような写真が撮れます。




今欲しいのは、EF100 F2.8 マクロUSMです。

が新品で8万以上する。中古でも3万以上。

これです。
EF!00 F28 マクロUSM


ほしいな~。





IMG_1740-1.jpg














ハルシオン

もうこれは完全に雑草の部類に入ると思いますが、

今日はハルジオンの登場です。


IMG_1606-1.jpg

庭にわが世の春とばかりに咲いていました。

今はもう草取りして跡形もありませんが。。。

雑草とはいえ、きれいだなと思い

つい写真を撮ってしまいます。
IMG_1607-1.jpg

ついに我が家にも貧乏草が生えてしまったか。

そこから抜け出すためにもハングリー魂発揮して頑張らねば。

四季の花とキララ

ポピー

今日はかわいらしい花、ポピー

の登場です。

IMG_1635-1.jpg


同じ福岡県で5月11,12日

小郡市で味坂ポピー祭りがあってたんですが、

同じ福岡県でも私は北の方、小郡は

南の方になるので、ちょっと出かけてきます。

という距離ではないです。


でも100万本のポピーが見られると思うと・・・

ルピナスも7000株くらいあるそうです。

これも来年の楽しみにしておきましょう。





IMG_1636-1.jpg




IMG_1649-1.jpg

芍薬の花が咲きました。

IMG_1920-1.jpg

父が植えたのか、いつの間にか庭に咲くように

なっていました。

IMG_1918-1.jpg


芍薬と牡丹は非常によく似ています。



芍薬の花言葉は恥じらいですが、

豪華に堂々と咲く花姿からは恥じらいよりも

もっと自己主張が強いように見えます。

IMG_1919-1.jpg

東洋蘭

父が好きだった花がこの東洋蘭です。

晩年は家の庭中が蘭の鉢でいっぱいになるほどで、

私は父に頼まれて花市場へ東洋蘭を売りに

行ってました。



東洋蘭の中でも春蘭と金稜辺が好きだったみたいで

家にある蘭はこのどちらかのはずです。


しかしながら、当時花や蘭にあまり興味がなかった私は

どれが春蘭でどれが金稜辺なのかさっぱり

わかりませんでした。


今でも見分けがつきません。

でも毎年花は咲きます。



もう、どれが春蘭で、どれが金稜辺なのか

聞くこともできません。


IMG_1469-1.jpg


IMG_1471-1.jpg


上の2枚の写真と下の2枚の写真

の花の形では見分けがつけにくいんですが。。。


同じ花に見えます。


春蘭の花は緑がかった色をしている中に

紫の筋が入っているから、春蘭ではないような。

IMG_1724-1.jpg


IMG_1725-1.jpg

花が咲く時期は微妙に違います。

先に上の2枚の写真の花が咲き

後で下の2枚の写真の花が咲きます。

鉢を置いている場所が違うから、花の咲く時期が

ずれているのかな


蜜蜂は上の2枚の写真の花に

集まってくるから、上の2枚が

金稜辺なのかな

それとも、どちらとも金稜辺なのかな

散歩

病院の先生の勧めもあって、また

散歩することにしました。



ゆっくりゆっくり、短い距離を歩いてきました。



もう、バラの花が咲いているんですね。


ゆっくり歩くと、普段気が付かなかったことにも


気が付くようになります。


IMG_1817-1.jpg


ゆっくり歩いているのに、暑くて、汗が出てきます。{太陽}


タオルを持って出てよかった。

IMG_1815-1.jpg


半袖で出かけてよかった。

途中、ジュースを飲もうと思ったんですが、

家に帰ったら、麦茶が冷えていると思い、

もったいないからと、あと糖分多い飲み物

ばかりなので我慢しました。







サギでしょうか{はてな}


途中鳥が遊んでいました。


IMG_1866-1.jpg


IMG_1867-1.jpg


いつもの歩道も緑がより濃いくなっていました。


IMG_1891-1.jpg

健康診断

今日は近くの病院へ妻と二人で健康診断

に行ってきました。


その結果、私は入院を勧められました。



入院なんて、何が何でも、いやです。


即、断りました。

IMG_1714-1.jpg


ヘモグロビンA1cの値が前回の6.8から7.2へ

悪くなっていました。



その他、尿検査の結果とか、肝臓の値が

悪いとか、善玉コレステロールの値が低いとかいろいろ

言われました。

IMG_1009-1.jpg


何とか、今回は入院はまぬがれ、

来月また検査をすることになりました。

IMG_1559-1.jpg


IMG_1047-1.jpg

樫の木(よけるマン)



今日は半年に一回の町内一斉清掃の日

でした。私は草刈鎌をもって、妻は手ぶらで

出かけたのですが、草は思ったほど生えておらず、

することが無くなって、私は15分ほどで帰ってきました。




それよりも、我が家の庭の真ん中にどーんと植えてある

樫の木。

これがやけに茂ってそれはまるで、toto BIG 6億円の

よけるマン(具志堅用高)状態。こんなです。

よけるマン

なんで庭木に樫の木なんか。。。と思うものの

剪定しなくっちゃ。

IMG_1746-1.jpg

IMG_1754-1.jpg

そこで、チョキチョキやりました、



暑い、暑い、 足元が悪い。。。


バッサリ切りました。こちら、

隣の家が見え見えになっちゃいました。

IMG_1759-1.jpg
でもすっきり。

かたずける元気がなくてしばらくは切った木はそのまま状態。




明日まとめて、あさってゴミ捨て日だから

出そうということにしました。


それにしても、よくしげってたなぁ~

オオデマリ(大手毬)

オオデマリ(大手毬)は花の咲き方が

紫陽花に似ています。

IMG_1693-1.jpg

紫陽花より一月ほど花が咲くのが

早いです。

春には美しい白い花、

秋には美しい紅葉が見られて

2度おいしい木です。

ネギ坊主

今日の北九州(福岡)地方は雨、

この前できたネギ坊主、家のネギ坊主は

ネギが硬くおいしくなくなるからと、全部

切っちゃいました。

そこで、今日は近所のネギ坊主で申し訳ないですが

こんなになっています。

negi

このネギ坊主、開花前だったら天ぷらや炒め物

にすれば美味しいらしいけど、我が家は全部

捨てました。

negi-1

ネギ坊主、観賞用にはなりませんが

名前のせいか、なんとなくユーモラスなので。

プロフィール

narabo

Author:narabo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
